忍者ブログ
2007年3月21日ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん気をつけましょうね。えぇ飲酒運転ですよ。

今日もテレビでやってましたが、前の日の夜飲んだお酒が次の日の朝、のこってることが多いらしいですよ。

飲む量にもよるらしいのですが、お酒の強い人であれ、弱い人であれまったく関係なく次の日にけっこうのこってるらしいです。俺は酒に強いからなんていう人ほど要注意ですね。
アルコールの分解には誰もが時間がかかるらしいです。ちなみに強いと言われる人は、アルコールから分解してできる気分が悪くなったりする成分が早く分解されるだけらしいです。アルコールを分解するのは強い人も弱い人も同じとのことです。

兵庫県では朝、検問したりしてるみたいです。2日酔いチェックですね。
ビール3本とか普通に飲める人は、たぶん8時間以上あけないと、飲酒運転で捕まるかもです。^^;

ま、車に関わる会社で次の日が仕事でも宴会したがる警察OBがいる会社なんかもあるぐらいですから、自分のことは自分で守りましょうね。
PR
去年以来の更新です^^;
今年はいい年でありますように・・・て、もう3月ですけどね。

今日は久々にいい天気ですね~どっか出かけたいな~・・・でも、お金がね~(>_<)
例年なら、「今日で仕事は終わり!やっと休み」といってたんでしょうね~

今年はちょいと違いますね~^^;

まあ、いろいろありましたが・・・過ぎたことはもういいでしょう。

ただし、現状も少し不満なので来年もう一度再起します。どこでも同じなのかもしれませんが・・・(飛ばすとか、解任とかいわれんだけかなりましかな^^;)とりあえず・・・いまにみてやがれ・・・・・くそ!!

過ぎたことを言ってマスネ~^^;・・・でもこれがあるから、逆にがんばれそうですわ。

いろんなオファーもありますし・・・^^

とりあえず、来年も「家族を大切に」でがんばりたいと思います。
今日から12月ですね。今月で今年も終わりですね。

ちなみに、今年はいろんなことがありました。悪いことが多かったかな(T-T)
ま、いいか!

ところで、fimg_11196498971.png我が家もクリスマスツリーをだしました。これがけっこうでかいので┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
当然、「パパの仕事です!」ということで私が出しましたが・・・
しかし、飾り付けを娘が手伝って(邪魔!?)くれました。去年はぼーっと見てるだけでしたが・・・

子供の成長は早いですね~今年は「綺麗~!」といいながら、必死に飾り付けしてました。

今日は休みでした。

朝は晴れてたのに・・・昼からは雨・・・

最近、車に乗る機会が減っていることもあり、少し早いですがタイヤを冬用に変えました。といっても今日は寒いし雨なので日産に行っておねがいしてきました^^;休みの日まで作業したくないのもありますが^^;

HOTのカフェオレをいただきながらお客さんの誰もいない店内であったかくまたせていただきました。

今年は雪が降るのかな~?

最近ホームページもブログも更新が止まってますが・・・ちょいと疲れ気味なもので^^;
精神的ではなく肉体的にです。この年になってこんなに動くことになるとは・・・・
体重がすでに4キロ以上減っております。このペースで落ちていくのだろうか?と疑問ですが2週間で4キロ落ちたことになります。

しんどいですが、体にはいいかもです^^
上司のいじめが原因で自殺した人が裁判で労災認定されましたね。

よかったというか画期的な判決ですね。どこにでもおバカな上司はいるもんですね^^;

今後この判決によりおバカな上司が減ることを期待しますね。

人の上に立つ人は気をつけましょうね・・・どこかのおバカさんもね~
新しくサイトを立ち上げました。サッカーゲームについてのサイです。
まだまだ、内容は少ないですが、これからサイト内容を充実させていきたいと思います。

とくに、フーズボールについてサイトを作るつもりでしたが、資料などがまだまだ少ないのでこれからです^^;

暇でしたら、見ていってください。

サッカーゲーム.com

http://toy-life.com
久々に書き込みしますが・・・

【改正男女雇用機会均等法が4月に施行され、女性だけでなく、男性へのセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)の防止も企業に義務づけられた。】

皆さんご存知でしたか?これまでは男性にのみセクハラと言う言葉が使われてきましたが、やっとですね。

会社の女子社員が男性社員の格付けなんかを作って、それが男性社員が見ることになるといったことでもセクハラになるみたいですね。
これで、いよいよ男性も反撃にでるのかな?「ハゲ」とか馬鹿にするような発言をしていた女のひとは要注意ですよ!

あと、男同士でもセクハラになるので気をつけましょう!無理に風俗に誘ったりもしないほがいいですよ!

ま、私の知っている人もパワハラやセクハラで訴えられそうな人が何人かいますが・・・なかなかこういうやつに限ってしぶといですからね~一人は現役しりぞいてるからいまさら無理か^^;
11日から実家に帰ったりと移動することが多かったのですが、渋滞がすごい!

いつも渋滞なんかしないところで渋滞して11日(金)の夜なんか実家に帰るのに2時間かかりました。
いつもの倍以上ですね^^;

昨日は嫁さんと子供を、嫁さんの実家に送ってきたのですが、これまた大渋滞!
いつもなら、3時間30~4時間の道のりが、行き4時間で帰り5時間でした。滞在時間はたったの2時間くらい。

ほんと、つかれました^^;
今日は嫁さんのお友達が家に来るということで、朝から一人で出かけました。

家にいると邪魔だろうから^^;

行き先は・・・??ないです。あてもなくぶらぶらと・・・気が付けば岐阜まで下道できてました。

あと、14キロほどで岐阜城だったんですが・・・脱落して、帰りました。せっかくだから、行けばよかったかな~
^^;
今日は天気は、まずまずでしたね。

おかげで、朝から近所の子供たちを招いてプール大会でした^^;

私は、ずっと引きこもりでしたが・・・・空気入れだけはしっかりやりましたが^^;

明日からの天気はどうなんでしょう?台風もきになりますね^^;
土曜日は久々に探検へ

生野銀山~竹田城そして出石でそば^^

銀山は13度以下でかなりひんやり、寒かった~

竹田城は思った以上によかった^^; あそこに実際に城が建ってたらどんなんだったのかな~

とりあえず、運動不足のわが身には少々きつかったが、次の日に軽く筋肉痛といった程度でよかった^^

今日は子供を病院へ・・・風邪ひいたみたいで機嫌が悪い^^;昨日はあんまり寝なかったし^^;

自分自身は明日はまた大変だな~といった感じです^^;
今日は、あ!もう昨日か^^;

突然、くましゃんが我が家に来襲してきました。びっくり!!

当然、ねるさんは連れられてきたようで・・・ご苦労様です^^

21日の旅の計画らしい。朝6時までに集合!?大丈夫なのだろうか?たぶん私は大丈夫だろうけど・・・

みんな、おじさんなんだから無理はいけませんよ^^
今日は朝から、ホームセンターへお花を買いにいきました。
ずっと庭の手入れをしなければと思いつつできてなかったので、嫁さんの要望もあり行ってきました。

日々草をとりあえず買いました。日々草は結構丈夫な花です。雑草並みの生命力です。
毎年咲くとタネを落とし次の年にはなにもしなくても、勝手にまた咲ます。
きれいで、手間がかからない、いい花です。

しかし、それだけでは見栄えが悪いのであと数種類買いました。

さて昼から庭の手入れをしてたのですが、前のオープンハウスに車が・・・・おっ!セレナじゃん!しかもピカピカ・・・うちのセレナは・・・ドロドロ^^;
まだ、梅雨だし天気悪くなるだろうしな~洗ってもな~・・・虫取りだけしとくかな~・・・

でもやっぱりきになったので、全部洗車しちゃいました^^;
次のページ >>>
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/08 ねる]
[04/02 イグニスたまP]
[04/01 ねる]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
てるりん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
お気に入り
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.