忍者ブログ
2007年3月21日ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん気をつけましょうね。えぇ飲酒運転ですよ。

今日もテレビでやってましたが、前の日の夜飲んだお酒が次の日の朝、のこってることが多いらしいですよ。

飲む量にもよるらしいのですが、お酒の強い人であれ、弱い人であれまったく関係なく次の日にけっこうのこってるらしいです。俺は酒に強いからなんていう人ほど要注意ですね。
アルコールの分解には誰もが時間がかかるらしいです。ちなみに強いと言われる人は、アルコールから分解してできる気分が悪くなったりする成分が早く分解されるだけらしいです。アルコールを分解するのは強い人も弱い人も同じとのことです。

兵庫県では朝、検問したりしてるみたいです。2日酔いチェックですね。
ビール3本とか普通に飲める人は、たぶん8時間以上あけないと、飲酒運転で捕まるかもです。^^;

ま、車に関わる会社で次の日が仕事でも宴会したがる警察OBがいる会社なんかもあるぐらいですから、自分のことは自分で守りましょうね。
PR

今日は休みでした。

朝は晴れてたのに・・・昼からは雨・・・

最近、車に乗る機会が減っていることもあり、少し早いですがタイヤを冬用に変えました。といっても今日は寒いし雨なので日産に行っておねがいしてきました^^;休みの日まで作業したくないのもありますが^^;

HOTのカフェオレをいただきながらお客さんの誰もいない店内であったかくまたせていただきました。

今年は雪が降るのかな~?

土曜日は久々に探検へ

生野銀山~竹田城そして出石でそば^^

銀山は13度以下でかなりひんやり、寒かった~

竹田城は思った以上によかった^^; あそこに実際に城が建ってたらどんなんだったのかな~

とりあえず、運動不足のわが身には少々きつかったが、次の日に軽く筋肉痛といった程度でよかった^^

今日は子供を病院へ・・・風邪ひいたみたいで機嫌が悪い^^;昨日はあんまり寝なかったし^^;

自分自身は明日はまた大変だな~といった感じです^^;
やっと娘の風邪がよくなってきた。

今日は曇り。昨日は雨すごかったですね~

ということで、今日は親からの頼まれごとや買い物にいかなければ。
どうやら、風邪を引いてしまったみたいで・・・・^^;

暇なようで、あんまり暇ではない日が続いています。

とりあえず、今日は真鍋島の写真をアップしました。久々に行きましたが、ずいぶん変わってました。

また今月末にいかなければ^^;

最近長距離の運転がしんどくなってきた・・・・やっぱ年なんかな~^^;
今日はひきこもりです。

昨日は彦根城に桜を見にいきました。4日ほどばたばたしたので、多少疲れたのとあんまり毎日ぶらぶらしてたら近所に怪しまれるので^^;

今日は朝ゴミだしだけしましたが、あとは家にひきこもってPCでHPいじったりするだけです。
今日は昨日書いたとおり、朝からハローワークにいき失業保険の手続きをしてきました。

これから、何度とかよわなければいけないところですが、あんまり居心地いいところでもないし・・・

この時期、定年退職された方が多いですね。皆さんがんばってこられたことでしょう~・・・

それに比べて、私は・・・^^;

提出書類には退職の理由を書く所とかもあって・・・さらにまた面談みたいなので聞かれたり・・・

私は辞めようと思ってやめたんじゃないですよ~・・・あ~も~だるいな~って感じでした^^;

ま、とりあえず、いつかみてろって感じですね^^
今日、離職票が届きました。

明日は早速、ハローワークに行かねば^^

後はのんびり、仕事さがします。焦ってもしょうがないしね~
ブログ見にくかった様なので、背景を変更しました。これでどうですかね~?

どんどんコメントでもしてやってください^^

ところで、前の背景は自分の気持ちを反映させたものではありません^^;

気分的にそうやったんかな~?
今日は市役所にいって、国民年金の手続きをしてきました。
嫁さんとわたしのぶんをね^^; 窓口の人、頼りなかったけど大丈夫かな~^^;

ハローワークは離職票がないから、まだ手続きできないらしい10日ぐらいかかるらしいから、しばらくはネットで捜すか、ハローワークにぶらぶらでかけるかしかないですね^^;

失業保険の手続きを早く済ませようと思ってたのに、まだまだ時間かかりそうです^^;

ま、とりあえず保険関係の手続きはすんだし、あとは書類が送られてくるのをまつだけです。
金額みてびっくりするんだろうけどね~(>_<)
今日から4月。年度が変わりますね^^

本来なら、さ~今年も仕事がんばるぞ~的な状態なんでしょうが・・・3月31日付けで退職の私は、これではれて無職です^^;

プータローですかね。 今日は日曜日だったので何も出来ませんでしたが、明日は国民年金の手続きや、ハローワークに行って、失業保険の手続きをしなきゃ。

なんにせよ、早く仕事探さないと、家族を養わないといけないし。

いい職場がみつかるといいな~^^
今日退職の手続きが完了しました。

もうこれで、職場ともおさらばです。11年お世話になった会社でしたが、最後はつまらないことで辞めることになってしまいました。

嫁や両親に迷惑をかけたことが、一番つらいです。でも私にも我慢できることと、できないことがあり、今回はどうすることもできませんでした。

願うなら、今後会社で後輩や先輩が同じ目に合わないように祈るばかりです。

今の会社は雰囲気最悪、独裁状態・・・辞めて幸せなのかも・・・^^;
はじめまして。

今日が初ブログです。

まだまだこれからですが、よろしければ読んでやってください。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/08 ねる]
[04/02 イグニスたまP]
[04/01 ねる]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
てるりん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
お気に入り
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.